庭先で、プールをするお子さんを見守っていました

欧米の方が旅行に来るのが多いのも、旅行に行くところがなくなったせいだと思います。日本人も英語を話せるようになったことも大きいです。海外に行くのもいいでしょうが、もっと、日本にいる外国の人を使って、英語の学習をたくさんするといいのではないでしょうか。まあ、これだけ、日本人よりも多いくらいの外国の方が、日常的にいるようになると、必然的に、子供たちも、言葉をおぼえていくようになるのかもしれませんね。
お庭で、4歳ぐらいのお子さんが、プールをしているところに出くわしました。嬉しそうで、ご家族4人ぐらいで、一人のお子さんを見守っていおられます。昔は、このようなご家庭も多かったです。子供の周りに大人が集まっているのです。子供も平等に声をかけています。家族でいることが当たり前なのです。そんなところがめったに見られないので、相当、幸福なご家庭だと思っていました。マンションならば、プールもすることはできません。夜間銀行 アイフルatm利用時間

庭先で、プールをするお子さんを見守っていました

誕生日プレゼントもらう時は嬉しいものだけど・・・

今日はてくてく歩いて近くのショッピングモールにてお買い物。先日もらった誕生日プレゼントのお返し探し。私の方が誕生日が後なら貰い逃げ出来るんだけど、なんせ同じ月。しかも、私よりも後・・・。これは、お返ししないといけない。でも、貰ったプレゼントは微妙に自分の好みとは違うし(T_T)。それでも、いつくになっても誕生日プレゼントを頂く事は、やっぱり嬉しいことで♪これは気合を入れて、自分のセンスも問われる事で、仕事休みの本日、ショッピングモールまで行ってまいりました。相手の好みを頂きものから予想してどんな物が好きなんだろうかと、相手の事を考えて。よく、会うたびにバックが違うからバックが好きなのかと想像しなら、バック店へ。でも、予算にあったいい感じのバックが見当たらい。それならば、アクセサリーかと思い見て回ったけど、よくよく思い返してみたら、アクセサリーをつけているところをほとんど見ていない。ちょっとリッチなボールペンと思ってみたり、洋服は好みが違うと袖を通してすらもらえない・・・結局最近、1人暮らしを始めたらしいのでインテリアのお店へ。食器、重いな・・・私が持って帰りたくない。マット、既に購入済みだろうな・・・クッション、家具に合うか分からない。2時間程探しまわって決まらず。諦めて帰ろうかと思って出口の方へ・・・。!!見つかりました♪部屋の雰囲気をあまり問わないと思われる、透明なカップに入った果肉植物の置物が。予算にもぴったり♪これなら、部屋の雰囲気に合わなくても、玄関やトイレや脱衣所ぐらいには・・・ 始めと言ってもいいぐらい相手の事を考えまくった一日でした。好みにあうといいんだけどな♪急に金

誕生日プレゼントもらう時は嬉しいものだけど・・・

暴言炎上で注目される上西議員の先祖が日本人なのかが気になる

バカ、くたばれ等の単刀直入な暴言の数々でネットを賑わせる事に関してこの人の右に出る人はいないのではと思える上西議員は純粋な日本人なのだろうかと、ふと気になりました。
もしかすると韓国系の方なのかもしれないという気が最近だんだんしてきたのですが、先日バラエティーであの煩い金慶州氏と対峙して黙らせた時はさすがにこれは本物だとの確信を得たような気がしました。
大和なでしこであれくらいガチで口喧嘩の出来る人ってあまりいないと思いますから、これは久々に表れた有望新人かもと思って注目していたのですが韓国系だとすると当然かもしれません。
もしそうだとすると将来の大政治家候補リストに入れていた私の見込み違いも甚だしいということになりまた新たな若手逸材政治家探しの旅へ出なければならないと思うとなんだか気が休まりません。
小柳ルミ子さんがサッカーなしではもはや生きられないなどと仰っていましたが、上西議員は刺激に飢え気味だった最近の私にとって小柳さんのサッカーみたいなものだっただけに、私の想像が図星ならまた暫らく落ち込んでしまうのではないかということがひどく懸念されます。脱毛らぼカウンセリング

暴言炎上で注目される上西議員の先祖が日本人なのかが気になる

豚バラ肉のモツ鍋特有、野菜たっぷり健全、子どもも喜ぶ大満足のごちそうになりました。

今日のミールのカリキュラムは、豚バラ肉のモツ鍋風にしました。
中葉の次女がクックパッドで見つけて、おすすめだよと系統で送ってくれたのがきっかけです。
モツの代わりに豚バラをいれるお鍋だ。

フライパンで豚バラ肉をごま油に胡椒を加えて色が変わるまで炒めて、そこに水を入れて沸騰したらあくを取る。
そこに、鶏がらスープの素、醤油、砂糖、オイスターソース、塩分を加えて味付けを講じる。
そして、ニンニク、唐がらし、もやし、キャベツを加えて蓋をして柔らかくなるまで煮込むというものです。

とてつもなくうまいですよ。
うちは生育盛りのこどももいますし、野菜は思いっきりニンジンとしめじも入れちゃいました。
ニンニクとにらの芳香が何とも言えない、食欲をそそります。
たまたまスペシャルで軟らかいキャベツというのがあって、果たして美味しかっただ。キャベツの芯までポカポカで豚バラとの適切も有能でした。

最後はどうしても、麺だ。
今日の麺は、ちぢれラーメン。これもついついスペシャルで半額に。いつもはちゃんぽん麺とかなんですが。
豚バラ肉のモツ鍋風にはぴったりの麺でした。

赤ん坊は汗かきながら食べてました。美味しすぎのお鍋来週も目指すな。http://www.rentmatch.co/

豚バラ肉のモツ鍋特有、野菜たっぷり健全、子どもも喜ぶ大満足のごちそうになりました。

マキシマリストと同居するにあたっての留意

後でちょっぴり、ミニマリストの教科書などを読んで、洗浄や対応について学ぼう。
それで、ちょこっとずつ、片付けていこう。
8月にはアシスタント氏も訪れるし。お洗浄を手伝ってもらおう。
同時に片付けたほうがよろしいって言うけれど、それは恐ろしい。
慎重にしなくてはならない。でも、ホコリが貯まるなあ。
昔から、汚部屋のわたくし。洗浄を断ち切るわたくし。
我が家がきった弱いわたくし。これがよくないのだな。
肥えるしね。ムシャクシャたまるし。気晴らしがほしい。
断ち切るのは気晴らしに罹るって訊くよなあ。
私も、持ってるものを捨ててみようかな。
でも今は更に、捨てるものはない。ぜんぶ必要な賜物ばかり。
けどよし、マキシマム大切なのは、診察券と不都合パーソン日誌と、自立手当てと、見立て費切符のみ。
これが最もお気に入り。上資格ぐらい。
クレジットカードも持ってないし、いたってシンプルな人生。
元本の統括は亭主がしてるし、わたくしは仕事をするだけ。
ウィークデイは、クラブに行って、仕事して、コーヒー飲んで、仕事して、寝る前に読書するだけ。http://www.pernellrobertsaroundtheworld.com/

マキシマリストと同居するにあたっての留意

子供の希望で生春巻きを作ってみると

次男はサッカーグループに入っていて各週のように合戦合戦、その都度お弁当を作って持たせます。しかしきちんと食品が上手でないこちらは各回同じお弁当を持たせているので、次男から絶えず同一と不平が。どうも味方で生春巻きをもってくる人がいるとかでもらって食べてひどくおいしかったから家でも作って下さいとのことでした。そう言われても創りなれないものはあんまり作らないのですが、みっちり時間もあったときに作って見るかと条項を購入して勝負。それ程工夫は加わるものの簡単なんだなと。それにチリ核を買ってきてしまえばどんどん簡単で野菜も色々取り去れこれは確かにいいなと思いました。
作ってみると食するのは次男よりこちらとこども、次男はたいして食べませんでした。どうもお知人と組立てが違うようで残り食が進まなかったようです。しかしこちらとこどもはすっかりはまってしまい、こどもからまた作ってと申請。ポッキリ余っていた野菜があったのでふたたび勝負。これで私のレパートリーが内増えました。ミュゼ ヒゲ脱毛 化粧

子供の希望で生春巻きを作ってみると

本屋さんで見つけたが最後!買ってしまうのだ…

たまひよ雑誌買ってしまったぁ!
夏の子生まれ特集が出るまで我慢するって思ってたのに我慢出来たのは先月だけか(笑)
だって全員応募サービスに可愛いオムツ替えマットが付いてたんだもの!
応募すれば貰える!って言うのに弱いんです…
動物柄で男女どっちでも使えるデザイン♪
届くのが既に楽しみだなぁ!

意外と買って損はなかった!
育児に必要なグッズ特集とかリスト載ってて具体時に何を準備すればいいか分かったし、陣痛体験とか読んでたら自分で思ってるより怖いものじゃないかも!?って自信がついたから☆
そりゃ痛いだろうけど実際凄く痛いのは2時間あるからないか程度らしい!
長いけど人生で例えたら一瞬ですから頑張れそうだね?

一番為になったのがベビールームの作り方!
和室を使おうって話思ったけど何を置くかとか全然考えてなかったから読んでて目から鱗だったわ!
昼間にいる場所とかだと目が届く場所がいいって読んでリビングにも場所作らなきゃ?とかイメージできたから♪
今後旦那と話し合う時に参考になりそうです!
来月は待ってた特集だから買うの決定してる(笑)
もう定期購読にした方がいい気がしてきた…http://www.fonfix.co/ude-datsumo.html

本屋さんで見つけたが最後!買ってしまうのだ…

ベランダで多肉植物を育て、観賞していらっしゃる。

多肉植物はサボテンの一種で、形はやけに地味ですが、なんとも言えないかわいさがあります。
観葉植物とは少々変わり葉っぱもありません。
育ち方ものほほんだ。
水をあげすぎてしまうと、ある日いきなり溶けていなくなってしまっていらっしゃる。
ですので、いまひとつアプローチがかかりません。
最初ウィークに一度ぐらいの世話でちょうどいい感じです。

顔ぶれはたくさんあり、近頃ホームセンダーなどに増えてきています。
細長いベランダなので、さほど増やしたくないとは思うのですがつい新顔をみたりすると思わず手に入れたくなってしまう。
そんな感じなので、なんだか顔ぶれが目立ちベランダが満杯クラスとなりつつあります。

ぷっくりとした流れがなんとも愛らしくて良いだ。
葉ざしでかかるので葉っぱから根がでてきたり、芽が出てくるとこちらも可愛らしいだ。
赤ちゃんから育て上げると、再び愛がわきます。
とっくに植物を育て上げると言うよりも、ペットをかわいがる状態になりつつあります。

ベランダで多肉植物を育て、観賞していらっしゃる。

ラジオを聴くことに挑戦してみたくなったかもしれない

私は、現在両親とともに3人で暮らしています。2階に自分の部屋もありますが、そこにはテレビはありません。ただし、CDラジカセはあります。1階のリビングルームにテレビが1台ありますが、多くの場合、両親が好きな番組を見るので、私は見たい番組をあきらめています。
ところで、現在働いている職場では、ラジオが流れています。そこで、テレビを見る代わりに、ラジオを聴いてみようかとも思いつきました。
私は、現在精神的に病んでいて、変化に弱くなっているので、新しいことを始めるのには、些細なことであっても何だか勇気がいります。それでも、少しずつ新しいことに挑戦していきたいです。そこで、ラジオを聴いてみるのも良いのではなかろうかと思ったのです。私は、聞き取りが苦手ですが、ラジオを聞けば、聞き取りの力が向上するのではないかと思います。ただし、慣れないことをすると疲れるという不安はあります。しかし、新しい情報を耳にすれば、世界が広がるので、少しずつでも新しい情報を取り入れていきたいです。実際、今までであっても、新しい情報を見聞きしたことで、物の感じ方、考え方に影響があったこともあると思います。マイナチュレシャンプー 激安

ラジオを聴くことに挑戦してみたくなったかもしれない

引っ越して最初週経過したときの異変!!

ひとり暮しをしていたけど、主人との息子ができたからアパートに引っ越した。
安穏結婚して歩み分娩を経て1年代経った時分、突然イベントが起きた。

今まで住んでいて何もなかったんだけど、ある日息子を寝室で寝かせているときに
なんか階層を這いつくばっておる黒いものが。

ちっちゃなムカデがいたのです。小さかったのでティッシュでつまんでポイッと外部に捨てた。
息子が噛まれなくてよかったと思って安心していたら二週後に今度はおんなじ寝室で
高い10センチのムカデが発生。息子は依然リビングにいたから貫くように指示して
おっきいハサミでつまんで外部に投げた。

とうぶん、安心して寝れずそわそわしていたら今度は、ゴキブリが発生。実に勘弁やる。
捕まえようとしても逃げられてどこかに行った。
今まで出てなかったのに虫が多すぎて引っ越したくなった。

自分がいるアパートは2階建で最上階にいるのに傍は畑や草が生えっぱなしで
オーナー氏や達者氏は本当に除去してくれない。

最近は有効も出てきて殺すのに疲れた。

引っ越して最初週経過したときの異変!!